コレステロール値を下げる生活習慣

コレステロール値を下げる生活習慣

DHAサプリ

コレステロール値の異常を防ぐためにも、高いコレステロール値を改善するためにも、生活習慣の見直しが一番のポイントです。

もしもコレステロール値が高い状態が続くと動脈硬化を経て、心筋梗塞や脳梗塞、脳出血など時に命の危機に関わる病を引き起こしてしまいます。

 

生活習慣の中でもとくに注意したいのが食生活ですが、その他の生活習慣にも気を付けなければなりません。

 

たとえば、運動療法です。今現在、運動不足になっていませんか?運動不足になるとエネルギー消費量が確実に減るので、コレステロールも中性脂肪も溜まってしまいます。

 

また、お酒やタバコにも注意が必要です。ある程度のアルコールは血流に良いとされていますが、大量に摂取すると肝機能が低下し、コレステロールの分解が追い付かなくなることでコレステロール値が高くなってしまいます。

 

そしてタバコは、吸うたびに善玉コレステロールが減り、悪玉コレステロールが活性化すると言われています。しかもストレスを過剰に受けると、交感神経が働くことで悪玉コレステロールが合成されるとも言われています。

 

このように、運動にお酒やタバコ、ストレスも関係しています。コレステロール値を下げるためには、食生活以外の習慣も気遣いが必要になります。

博士が教えるDHAサプリの効果・効能 おすすめサプリランキング!