コレステロール値を高める食生活

コレステロール値を高める食生活

DHAサプリ

一言でいうと、食生活の乱れがコレステロール値を高めます。時間帯が不規則で夜遅く食事をとるなど、不規則な生活は健康の害になります。
とくに脂肪の摂り過ぎが危険因子です。

 

コレステロール値を高める食べ物は、コレステロールが多い食品だけでなく、脂肪が高い食べ物です。脂っこい食事や、脂肪分の多い食べ物に偏っているとコレステロール値が高くなります。

 

コレステロールと聞くと身体に悪いイメージがありますが、最低限は身体のために必要です。細胞の形成やホルモンを作るために欠かせないのですが、現代人の食生活は大幅にコレステロールを摂り過ぎている傾向にあります。

 

時代の流れによって食文化が変わったことも要因の一つです。

 

もっとも、コレステロール値を高める身近な食品は「たまご」です。卵白はコレステロールが低いのですが、卵黄はコレステロールが高いとされています。
全卵で100gあたり420mgものコレステロールを含んでいるので、たまごを食べるほどコレステロールを摂り過ぎてしまいます。

 

他に、たらこなど魚卵や、しらす、肉類のレバー類などに多いとされています。ケーキなどは一見、糖質が多く脂肪が低いイメージがあるかもしれませんが、たまごなどを使用していることからスイーツ類も脂質を摂り過ぎる食品です。

博士が教えるDHAサプリの効果・効能 おすすめサプリランキング!

DHAサプリ

きなりの特徴

青魚が苦手な人でも安心のサプリメント。 魚臭さが全くなく、1日たった4粒で1日の必要量の半分500mgのDHAとEPAを補うことができます。 お試し価格は120粒入りで1,980円です。 もしも味に不満があっても安心の返金保証つき。

価格 1,980円
評価 評価5
備考 返金保証つき

DHAサプリ

鮫肝の特徴

DHAとEPAが1日分で660mgも補える高配合のサプリメント。 食生活が乱れがちでとくに魚を食べる習慣がない人に嬉しい商品です。 しかも鮫肝まで配合されていて、スクワレンの働きにも注目。 お試しは120粒入りで1,666円から。手ごろ価格で続けやすいところもポイント。

価格 1,666円
評価 評価4.5
備考 120粒入り

DHAサプリ

AOZAの特徴

1日10粒でイワシ3匹分相当のDHAとEPAを補えるサプリメントです。 100%国産イワシを使用しているので安心。無添加・非加熱で良質な商品です。 お試しは50粒入りで2,263円から。 量を調整しながら飲めるので、よく魚を食べているけどDHA・EPA不足が心配な人にもピッタリ。

価格 2,263円
評価 評価4
備考 50粒入り

DHAサプリ

イマークSの特徴

魚の食品で有名なニッスイが開発したドリンクです。 イマークSはサプリメントではなく、特定保健用食品! 短期間でしっかりとコレステロールを下げる効果に期待できます。 お試しセットは10本入りで1,000円とリーズナブル。 1日1本で気になるコレステロール値の改善に。

価格 1,000円
評価 評価4
備考 10本入り