脂質異常症の治療

脂質異常症の治療

DHAサプリ

脂質異常症は放っておくと進行し、血液中の脂質量が増えて動脈硬化を起こします。
動脈硬化は、様々な病気と関わっています。つまり、動脈硬化から生活習慣病や命に関わる病気を引き起こすリスクが高まります。

 

元は脂質異常症ですから、できれば予防したい症状です。
もし発症しても初期状態なら治りやすいトラブルなので、早期発見が重要になります。
脂質異常症は目で確認できないので、定期的に血液検査を受けて上体を把握しておきましょう。

 

血液検査で脂質異常症と診断された場合は早急に治療を行ってください。
このとき、場合によっては薬物療法が必要になりますが、基本的には食事療法と運動療法で改善をはかります。

 

食事療法では脂肪の多い食品を控えて脂肪を下げる食品を積極的に食べること、運動療法では週3回程度はウォーキングなど有酸素運動で中性脂肪を燃やすことを意識することが大切です。

 

症状が悪化している場合のみ薬物療法となるので、初期状態なら生活習慣の改善で効果が見られます。

博士が教えるDHAサプリの効果・効能 おすすめサプリランキング!

DHAサプリ

きなりの特徴

青魚が苦手な人でも安心のサプリメント。 魚臭さが全くなく、1日たった4粒で1日の必要量の半分500mgのDHAとEPAを補うことができます。 お試し価格は120粒入りで1,980円です。 もしも味に不満があっても安心の返金保証つき。

価格 1,980円
評価 評価5
備考 返金保証つき

DHAサプリ

鮫肝の特徴

DHAとEPAが1日分で660mgも補える高配合のサプリメント。 食生活が乱れがちでとくに魚を食べる習慣がない人に嬉しい商品です。 しかも鮫肝まで配合されていて、スクワレンの働きにも注目。 お試しは120粒入りで1,666円から。手ごろ価格で続けやすいところもポイント。

価格 1,666円
評価 評価4.5
備考 120粒入り

DHAサプリ

AOZAの特徴

1日10粒でイワシ3匹分相当のDHAとEPAを補えるサプリメントです。 100%国産イワシを使用しているので安心。無添加・非加熱で良質な商品です。 お試しは50粒入りで2,263円から。 量を調整しながら飲めるので、よく魚を食べているけどDHA・EPA不足が心配な人にもピッタリ。

価格 2,263円
評価 評価4
備考 50粒入り

DHAサプリ

イマークSの特徴

魚の食品で有名なニッスイが開発したドリンクです。 イマークSはサプリメントではなく、特定保健用食品! 短期間でしっかりとコレステロールを下げる効果に期待できます。 お試しセットは10本入りで1,000円とリーズナブル。 1日1本で気になるコレステロール値の改善に。

価格 1,000円
評価 評価4
備考 10本入り